ヘモジー

ヒマ過ぎてテキトーにネットでウロウロしてたらおもしろそうなソシャゲを発見!(何とは言わないけど萌え系)

だけどインストールして一時間もしないうちにアンインストール!

理由は生産的ではないとか時間の無駄だとか邪魔してくる頭の中で響いてくる言葉。

黙々と素材集めたり(僕はしないけどリセマラとかも)とかしないといけないゲームはもう心から楽しむことは出来ないんだなーと感じております。

そんな僕でも今なんとか一週間に一時間のペースで進めているゲームがアークザラッドです。

ついさっきヘモジーとかいうゴリラっぽい?謎のモンスター達を倒したところなんだけど、このヘモジーってやつに攻撃されるとキャラクターがヘモジー化っていう状態異常になることがある。

ヘモジー化するとキャラクターの見た目もヘモジーになってしまうので最初スゲービビりました。

味方キャラクターの紅一点自称美少女キャラのクルルちゃんがいきなりゴリラになるんですからそれは驚きますよ。

このヘモジーってモンスターはやる気がないモンスターらしくヘモジー化するとやる気のない状態になるっぽい。

自分のやる気のなさを世界を救おうとするプレイヤー一向にも感染させるなんてとんでもないやつだ。

僕自身はやる気のないやつを見ると逆にやる気が出て、逆にやる気のあるやつがいるとやる気が無くなっていくという捻くれもんだからヘモジー化は見た目さえ変わらなければ歓迎なんだけどね!